九州☆kyushuの仏なアルバイト

日本!ニッポン!仏と和のサッカーでフランスワールドカップを思い出す筆者の徒然日記

ヤマダ電機のバイト口コミその8

Q1:おおまかにいつ頃働いていましたか?(例 2年前の春だから2016年の5月頃

A:10年前の春

Q2:当時何歳でしたか?(例20代前半

A:20代半ば

Q3:月にどのくらい稼げましたか?

A:アルバイトはあまり稼ぐことが出来ませんでした。
5-6万円程度でしょうか。
保険に入ることが出来ない事、また、アルバイトスタッフが多かったため、週に2,3日、4-6時間程度が限界でした。

Q4:きつかったですか?どのくらい忙しかったですか?

A:仕事自体は楽です。ただ、集客数の多い日は、自身が担当するコーナー以外のお客様と合わせてかなりごったがえしになり、当然他のコーナーのお客様のお相手もしなければならなかったので、絶えず対応を余儀なくされていました。

Q5:人間関係は良かったですか?

A:良かったと記憶しています。基本的に好きな知識を生かすコーナーへ配属されていますので、話が合う方が多かったです。

ただ、年齢差のあるコーナーのいざこざはあったようです。

Q6:働いてよかったことは何ですか?

A:いまだにつながっている知人が出来たことでしょうか。
商品知識に関しては、家電業界に転職しない限りは使いまわしのきかない知識ですので、成長を強調することはできないかもしれません。
ただ、扱っている商品が多彩ですから、将来的に深く興味を持つきっかけとしては、悪くないお仕事だったと思います。

以上アルバイト経験者の貴重なクチコミでした。

141.89.111.29/neries/articles/neries-1228.html Universität Potsdam, Institut für Erd- und Umweltwissenschaften: NERIES und Forschungseinrichtungen), die gemeinsam 18 verschiedene Unterprojekte durchführen: 9 ' Networking Activities' (NA), 5 ' Joint Research Activities' (JRA), und 5 Unterprojekte