九州☆kyushuの仏なアルバイト

日本!ニッポン!仏と和のサッカーでフランスワールドカップを思い出す筆者の徒然日記

【東京都大田区】大岡山駅周辺のバイトの口コミ・評判まとめ

今回は大岡山付近でバイトしていた方の口コミをまとめさせていただきます。

 

 

マクドナルド大岡山店でバイトしていていた方の口コミ

Q1:お店名は何ですか?
A1:マクドナルド大岡山店

Q2:働いていた期間はどれくらいですか?
A2:2年間、働いてました。

Q3:時給はいくらでしたか?
A3:1100円でした。

Q4:シフトや時間の融通はつけやすかったですか?
A4:大学生で半年間働いてましたが、その店舗では融通はつけづらかったです。ひどい時は、バイトに出れないと伝えた日でも強引にバイトで働かされたり、もし反抗すれば大学の授業中にまで呼び出しの電話がかかってきたりしていました。

Q5:どんな仕事内容でしたか?
A5:マクドナルドのキッチンスタッフとし働いてました。おもな仕事はハンバーガーのトッピングとマックフライポテトを揚げる作業でした。
仕事内容自体はマニュアル化がされていて、誰にでもできる非常に簡単な作業でした。

Q6:忙しかったですか?きついことはありましたか?
A6:仕事自体は誰にでもできる非常に簡単な作業でした。しかし、大学生であったことから、働ける時間は平日の夕方か土日祝日のみと限られていましたが、上司からは大学の授業を一部削ってバイト時間を増やせとよく言われていて、精神的にはしんどかったです。

Q7:人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?
A7:人間関係は上司とは先ほども言った通り、かなりギクシャクしてましたが、同じ学生バイトの仲間とは非常に良好な関係でした。同じ大学の大学生であったことから大学でも一緒に講義を受けたり、ごはんを食べに行ったりしていました。

Q8:将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?
A8:将来なりたい職業に通じることはありませんでしたが、お金を稼ぐという行為の大変さ、社会の厳しさを学ぶことができました。特に、上司と衝突したりした時にどのような対応を取るべきか、どのようにしたら怒られないかを学びました。

Q9:福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?
A9:時給が上がったりすることはなかったですが、ただ一つだけハンバーガやマックフライポテトなどが従業員割引で買える特典がありました。バイトで働いてた時は毎日その制度を利用して食費を大幅に浮かすことが出来ました。

Q10:楽しんで働けましたか?
A10:上司との関係は別として、大学の友達と一緒に働いていたため、おしゃべりしたりして非常に楽しかったです。バイトの休憩時間とかは大学の友達と講義の復習をしたりしていました。バイト外の時間には上司の悪口を言ったりしてました。

Q11:面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?
A11:面接の相手は店長でした。実際の面接内容よりも適性診断テストがあって、そちらのほうが重視されるといわれました。適性診断は意外と難しかったです。志望動機は一人暮らしでの生活費を稼ぐためと、一般的な志望理由で十分でした。

Q12:服装や身なりの規定はどうでしたか?
A12:服装は私服で十分でしたが、ジーパン、指輪、ネックレス、ピアス等は一切禁止でした。もしそのような物を身に着けていたら厳しく叱責され、家に帰って着替えさせられたりしてました。その辺に関しても非常に厳しかったです。

Q13:休みは取りやすかったですか?
A13:休みは大学生であることから、社員やフリーターのバイトとかよりは取りやすかったですが、上司に無理な時間に出てくるようにせがまれたりはよくしてました。でも、その当時は僕はそれを振り切ったりして休んでました。

Q14:出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?
A14:ホールスタッフは9割以上が女性で、かわいい女の子もたくさんいました。また、その女の子たちと話す機会もたくさんあり、恋人ができた人もいました。恋愛とかはある程度恵まれている環境だと思います。
あとは自分次第です。

Q15:仕事中は楽、暇でしたか?
A15:仕事中は楽な時間と暇な時間で非常に差がありました。僕が働いてた時間は主に平日の夕方だったので、そこまで忙しくはありませんでした。ただ、ハンバーグのトッピングとか覚えるのにはかなり時間がかかってしまいました。

Q16:働いてよかったことは何ですか?
A16:働いてよかったことは主に社会経験ができたことと、同じ大学の友達ができたことです。当時できた友達とは今もつながりがあり、こないだはGW中にアメリカに旅行に行きました。ディズニーランドで遊んだりできて楽しかったです。

Q17:バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?
A17:バイトを頑張れた理由は大学生活での生活費を自分で稼がなければならないという理由があったので、やらざるをえなかったという理由がありました。やめた理由はそれ以上に楽で、融通の利くバイトが見つかったためやめました。

Q18:自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?
A18:ある程度はおすすめします。上司の戒めはある程度ありましたが、それ以外では他の大手チェーンのバイトに比べればかなり楽でやりやすい職場だったかなと思います。また出会いとかも他よりは可能性はあると思います。

 

まとめ

この記事は東京都大田区北千束周辺、大岡山駅付近でバイトしていた経験者の口コミをまとめた記事になります。対象のバイトは上記北千束のグーグルマップが目安となります。
随時更新予定ですので宜しくお願い致します。