九州☆kyushuの仏なアルバイト

日本!ニッポン!仏と和のサッカーでフランスワールドカップを思い出す筆者の徒然日記

【東京都品川区】大井競馬場前駅周辺のバイトの口コミ・評判まとめ

 

【2018年6月8日追記】新たに1件のバイトの口コミを追記しました。

今回は大井競馬場付近でバイトしていた方の口コミをまとめさせていただきます。

 

ローソン勝島1丁目店でバイトしていた方の口コミ

Q1:お店名は何ですか?
A1:ローソン勝島1丁目店

Q2:働いていた時期はいつですか?
A2:2015年2月から2018年2月

Q3:時給はいくらでしたか?
A3:1020円

Q4:シフトや時間の融通はつけやすかったですか?
A4:シフト制と言うよりは固定制だったので、時間の融通は利きにくかったです。休む場合は、自分で代わりのスタッフを見つけてシフトの相談をしたうえで変更などをしてもらえました。2か月前に報告すれば休みをもらえる場合もありました。

Q5:どんな仕事内容でしたか?
A5:レジでの接客をメインにして品出しや冷食の検品作業、フライドフーズの用意や鮮度管理、消耗品の発注、レジ内の定期的なお金の点検作業などです。レジでの接客が殆どで、速やかにレジの対応を心がけて時間が来ると別の作業を行う感じでした。

Q6:忙しかったですか?きついことはありましたか?
A6:多くの人が訪れるコンビニだったので、昼や夕方は忙しくバタバタしながら仕事をしていました。きついことはクレームを入れられる事で、対応がうまくいかない時に精神的にきつく酷いことを言われる事も良くありました。

Q7:人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?
A7:スタッフ同士の人間関係は良かったです。それぞれの仕事を分担して譲り合い、コミュニケーションをとりつつ仕事が出来ていたと思います。店長を含めて全体的に仕事に対して、それぞれモラルは守られていたと思います。

Q8:将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?
A8:人と接する仕事なので、レジで毎回知らない人と話して、揚げ物やおすすめなどを提案したり、短い時間でコミュニケーションを図るので、総合的なコミュニケーション能力として大きくスキルアップできたと感じています。

Q9:福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?
A9:福利厚生は雇用形態がバイトであった事から特にありませんでした。給与以外で得したことは、販売期限の過ぎた弁当などを持ち帰る事が出来た事です。店長も含めて禁止ではなかったのでスタッフでも持ち帰る人は多かったです。

Q10:楽しんで働けましたか?
A10:仕事は楽しんで働けました。人と話すのが好きになり、スタッフも和気あいあいとして、助け合って仕事が出来ていました。忙しいことや辛いこともありましたが、スキルアップや経験として役に立ったとも感じています。

Q11:面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?
A11:面接は、店長との個人面接でしたが、10分程度の簡易なものでした。聞かれた内容としては、志望理由とシフトに入れる時間でした。志望動機はシンプルにお金を稼ぎたい事、家から近いと言う事を正直に伝えました。

Q12:服装や身なりの規定はどうでしたか?
A12:服装の規定としては、短パンがダメでしたが、それ以外の規定はなく、ラフな服装でも問題ありませんでした。基本的にエプロンをするので、シャツが良いと言われたので、スタッフはシャツで仕事に来ていた人が多かったです。

Q13:休みは取りやすかったですか?
A13:休みは取りにくかったです。固定なので、基本的に週に入る回数は決まっているので、休む場合には2、3か月前に連絡をして店長が良ければ休みをもらえると言うものでした。基本的に自分で代わりの人を探す必要がありました。

Q14:出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?
A14:出会いなどはスタッフ同士でカップルになった人もいますので、スタッフ同士であれば機会はあると思います。夕方は2人になるので話すことも多く仲良くなれる環境であると言えます。客との出会いは難しいと思いますが可能性はあると思います。

Q15:仕事中は楽、暇でしたか?
A15:仕事中は基本的に忙しかったです。年末や連休などは客の数が減るので暇なときもありましたが、レジを回すのがやっというほどに忙しいです。忙しい事で時間がたつのが早く感じて、大変ですが暇よりはましかとも思います。

Q16:働いてよかったことは何ですか?
A16:働いてみて、人と話すことが好きになりました。コミュニケーション能力も大きく向上したと実感できていますし、客に有難うと感謝の気持ちを言われるとやりがいに繋がりますし、辛いこともありましたが、良い経験が出来たと思います。

Q17:バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?
A17:頑張れた理由は、お金の為が一番大きかったと思います。
バイトをすればするだけお金をもらえるので、モチベーションは高かったです。辞めた理由は、年齢的な事を考えて転職をしないといけない気持ちが出てきたからです。

Q18:自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?
A18:働いていたバイト先は、お勧めします。人間関係も良く働いていて楽しく感じられます。時給も高いので、人と会話する事が好きな人であればおすすめの職場と思います。でもシフトの融通は早めに相談した方が良いと思います。

 

ドミノピザ大井店でバイトしていた方の口コミ

【2018年6月8日追記】

Q1:お店名は何ですか?
A1:ドミノピザ大井店

Q2:働いていた期間はどれくらいですか?
A2:2年

Q3:時給はいくらでしたか?
A3:1200円

Q4:シフトや時間の融通はつけやすかったですか?
A4:シフトは二週間前に決めます。融通はあまり効かないです。休む時には代わりの人を誰か自分で頼んで代わってもらうしかありませんでした。なのでシフトを決める時に出れる日と出れない日を確定しておかないと、シフトで休むことは出来なかったです。

Q5:どんな仕事内容でしたか?
A5:仕事内容は電話対応とピザの配達、ピザ作りまで殆どの仕事でした。電話はしっかり敬語を使わないといけないので大変で、ピザ作りも時間が限られている仕事でした。宅配は基本的に自転車で届けられる範囲で行なっていました。

Q6:忙しかったですか?きついことはありましたか?
A6:忙しかったです。平日もある程度の注文があり、特に夜はひっきりなしに電話がかかってきて、電話対応だけでも大変でした。ピザ作りも分量が決まっているのでトッピングを分量通りに入れる必要があったのが手間でした。

Q7:人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?
A7:人間関係はあまり良くなかったです。場を仕切るマネージャーは厳しくいつも怒っていて、会話なども一切ありませんでした。ピザという飲食の仕事なのでモラルはある程度守られていましたが、ピリピリした人間関係という感じです。

Q8:将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?
A8:電話対応でしっかりと敬語を使わないといけなかったので、敬語の使い方はしっかり学べました。謙譲語と尊敬語などの話し方は理解できたので、社会に出た時に役に立ったのは良かったです。挨拶など基本的な部分も改めて学べました。

Q9:福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?
A9:給与以外で得したことは、ピザのメニューが割引になってお得に利用することができた事です。休憩中などに、サイドメニューのパスタやナゲットを半額ほどの金額で購入して食べることが出来ました。さらに賄いもあってお得でした。

Q10:楽しんで働けましたか?
A10:楽しんでは働けませんでした。仕事は厳しかったので、雑談なども出来ずにかなり張り詰めた空気で大変でした。時給面で働いていましたが、仕事内容は全体的に楽しんで仕事ができることはありませんでした。余裕がなかったことも楽しめない理由と思いました。

Q11:面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?
A11:面接の内容は、志望理由を聞かれました。志望理由としては、稼ぎたいからと答えました。はっきり正直な答えを出した方が良いと思ったので隠さずにそのまま答えました。面接官もはっきりと答えて良いと言ってくれました。

Q12:服装や身なりの規定はどうでしたか?
A12:服装については特に指定はありませんでした。制服があったので、仕事中にしっかりと制服を着ていれば文句言われる事もなく、出勤する時の服装は派手な服でも言われることはありませんでした。身なりの規定は特になかったです。

Q13:休みは取りやすかったですか?
A13:休みはシフトに入っていない日は休みだったのですが、たまにその日に電話が来てシフトを依頼される事もありました。もともとシフト上ではバイトが休みの日なので断っても良いです。おおむね休みは取りやすいと言えます。

Q14:出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?
A14:恋愛などはできる職場だと思います。私自身恋愛は無かったですが、女性のスタッフも多く仕事終わりに会話して帰るなどの環境はありました。恋愛の機会を考えると、スタッフ同士では比較的あると思います。

Q15:仕事中は楽、暇でしたか?
A15:仕事中は暇では無かったです。注文がない時でも皿洗いや油取りなど他の業務があるのでダラダラすることは出来ませんでした。楽でも暇でもないので、時間が過ぎるのが早くいつのまにか業務終了になっている事が多かったです。

Q16:働いてよかったことは何ですか?
A16:働いて良かったことはピザ屋のシステムがわかったことと社会の厳しさを実感できたことです。加えて敬語など覚える事が出来て、話し相手によっての使い分けができるようになったことは将来的にも良かった事だと思います。

Q17:バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?
A17:バイトを頑張れた理由はとにかく時給が高いという事です。1200円という時給は魅力的に感じました。やめた理由は、ある程度働いてある程度できるようになってもう仕事内容について満足できた事が、理由と言えます。

Q18:自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?
A18:このバイト先はあまりお勧めではないです。厳しい環境に身を置いて頑張りたいという人にはオススメですし、時給が高いのもお勧めですが、軽い気持ちで仕事をしようと考えている人にはお勧めできないです。ある程度の覚悟を持って仕事をするべきという職場です。
 

 

まとめ

この記事は東京都品川区勝島周辺、大井競馬場前駅付近でバイトしていた経験者の口コミをまとめた記事になります。対象のバイトは上記勝島のグーグルマップが目安となります。
随時更新予定ですので宜しくお願い致します。