九州☆kyushuの仏なアルバイト

日本!ニッポン!仏と和のサッカーでフランスワールドカップを思い出す筆者の徒然日記

【東京都江東区】門前仲町駅周辺のバイトの口コミ・評判まとめ

今回は門前仲町付近でバイトしていた方の口コミをまとめさせていただきます。

 

 

ピザーラ清澄店でバイトしていた方の口コミ

Q1:お店名は何ですか?

A1:ピザーラ清澄店

Q2:働いていた時期はいつですか?
A2:約1年

Q3:時給はいくらでしたか?
A3:1200円

Q4:シフトや時間の融通はつけやすかったですか?
A4:デリバリーの人が多く働いていたので通常のバイトより人員が多かったのでシフトはかなり融通がきいた。また、人が少ないときは他店からのヘルプ要請が可能だったため、シフトや時間帯はほぼ自由に選択することが可能でした。

Q5:どんな仕事内容でしたか?
A5:ピザーラにてピザを運ぶ仕事や店舗内の清掃やバイクの清掃などを主に担当。時折ピザを作ることもあるが、店内の対応者がほぼほぼ行うため、デリバリー担当が行うことはかなり稀。チラシの準備や配布も暇なときには行う。



Q6:忙しかったですか?きついことはありましたか?
A6:繁忙期にはかなり勤務を入れられることがあった。普段は自由なので断りずらく、できる限り協力してシフトに入るようにしていた。通常のデリバリーは一度に2件程度なのだが、クリスマスなどは一度に4件など回らなくてはいけなかった。雨の日や雪の日はかなりつらい。

Q7:人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?
A7:他の店舗は知らないが、自分の店舗は人間関係はかなり良好だった。また、社員さんもアルバイトには優しく無理を押し付けてくることは全くなかった。色々ブラックバイトはあるかと思うが、まったく無縁の職場でした。

Q8:将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?
A8:ピザを作ったり、運んだり、チラシを作ったり配ったり、掃除をしたり荷物を整理したりという事がメインの仕事で、雑務も行ったが明確に将来で役に立ったことはない。ピザの作り方や清掃の効率化ていどでスキルアップは望めない。

Q9:福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?
A9:ピザが半額で買えるので割引を行っていないピザーラで買うにはかなりうれしい価格帯。また、スペイン料理もやっているのでそちらも同じく半額。ピザ以外も色々食べれたり、調理ミスを食べることもできたのでお得感はある。

Q10:楽しんで働けましたか?
A10:これに関しては人によると思うが自分はかなり楽しんで働けた。その理由としては人間関係がかなり良好だったことがあげられる。仕事終わりなどでみんなで遊びに行ったりもしたので仕事もそうだがプライベートな部分でも充実していた。

Q11:面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?
A11:過去のバイト歴を聞かれたり、バイクを運転する仕事なのでバイクを運転した歴などを質問された。その他は特別変わった質問はなかった。志望動機はやったことがない職種で一度体験してみたかったと回答をした記憶がある。

Q12:服装や身なりの規定はどうでしたか?
A12:服装は貸し出しのポロシャツや寒い時期にはトレーナーがあるので基本はそれを借りて着用する。下半身はズボンであれば特に問われることはないが、半ズボンや穴が開いているジーパンなどはNGだったと記憶している。

Q13:休みは取りやすかったですか?
A13:シフトが自分の自由に決められたので休みはかなり取りやすかった。仕事中の休憩もほぼ邪魔されることなく取得できるので勤務中も楽だった。繁忙期はさすがに厳しかったが連休や大型の連休も特に問題なく取得することが可能だった。

Q14:出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?
A14:大半がデリバリーのメンバーのため男性が多い。ピザを作る人は女性もいた。店舗にもよるがわたしが働いていた店では女性は2人のみで出会いや恋愛の機会があるとは到底いえる感じではなかった。ただし冒頭にもあるがこれは店舗によると思われる。

Q15:仕事中は楽、暇でしたか?
A15:デリバリーの注文が入らなければ基本はチラシの作成やチラシ配り、店舗の清掃や在庫確認なのでかなり楽だった。曜日や時期、天候にも暇かどうかは左右されるので暇な日と忙しい日ははっきりとわかれていてメリハリがあった。

Q16:働いてよかったことは何ですか?
A16:通常の仕事だと店舗内に社員がいて常にしっかりと働いているか監視や確認をされていると思うが、デリバリーは外にでるためかなりフリーな形になる。さぼることもできるが自分の裁量で任されて仕事ができたので気持ちよく働くことができた。



Q17:バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?
A17:新居の資金をためるためのダブルワークとしてバイトをしていた。資金をためようと頑張っていたので多少のことに関して苦にならなかったがそもそもつらくなかったので頑張れた。やめた理由は資金が貯まったのでやめました。

Q18:自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?
A18:当時と同じ人やマネージャーなのであれば勧めたいが、かなり前のことだし、店舗や人によって要因はかわるので現状では勧められるかわからないので勧めない。仕事内容うんぬんというよりは人間関係がかなり良好なバイト先でした。

 

まとめ

この記事は東京都江東区富岡周辺、門前仲町駅付近でバイトしていた経験者の口コミをまとめた記事になります。対象のバイトは上記富岡のグーグルマップが目安となります。
随時更新予定ですので宜しくお願い致します。