九州☆kyushuの仏なアルバイト

日本!ニッポン!仏と和のサッカーでフランスワールドカップを思い出す筆者の徒然日記

【北海道】美唄市のバイトの口コミ・評判まとめ

美唄市で働いていた方の口コミをまとめました

こちらでは北海道中央部にある美唄市(びばいし)周辺でアルバイト経験のある方の口コミをご紹介しています。
北海道には変わった読み方をする地名が多いので覚えやすいですよね。美唄市の場合は貝の名前が由来なんだそうですよ。

それでは口コミをご紹介しますね!最初は少ないかもしれませんが、集まり次第どんどん経験談を追加していきますので、定期的に見に来て頂けるとありがたいです!
※口コミ情報は随時更新予定です!

 

セブン・イレブン美唄大通り北店でバイトしていた方の口コミ

Q1:お店名は何ですか?

A1:セブン・イレブン美唄大通り北店

Q2:当時何歳でしたか?
A2:30代前半です。

Q3:時給はいくらでしたか?
A3:時給は940円で週2回の深夜のアルバイトでした。
6時間働いたので月5万くらいになりました。

Q4:シフトや時間の融通はつけやすかったですか?
A4:つけやすかったです。子供が小さかったので具合が悪いときなど、連絡をすると都合をつけてもらえたので本当に助かりました。

Q5:どんな仕事内容でしたか?
A5:接客とレジ打ち、お弁当を出したりお菓子や雑貨、雑誌などの陳列作業や店内の掃除もありました。時間内で動かなければ、仕事が詰まってしまうので手際良くやらなければなりませんでしたが、慣れれば難しいことはありません。

Q6:忙しかったですか?きついことはありましたか?
A6:立ちっぱなしで作業なので、足が痛くなるのがキツかっただけで、ほぼ決まった時間に配送が来るのでその都度こなせばよい感じでした。12時を回ると一気に物が増えたので、多い日は大変でした。 

Q7:人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?
A7:よかったです。年上年下色々だったので話しやすかったです。頼むときも頼みやすく、相談もしやすかったので気兼ね無くでした。

Q8:将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?
A8:接客面だとその人に合わせた接客が出来るようになります。フレンドリーがいいのか、堅苦しい方がいいのかなど、何となく見分けがつくようになります。時間できっちり動けるスキルも身に付くのでいいと思います。

Q9:福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?
A9:アルバイトなので福利厚生はなかったです。

Q10:楽しんで働けましたか?
A10:人間関係がとても良かったので、楽しんで働けました。新発売のお菓子やデザートも一番に見れるので、新発売好きにはたまらない環境だと思います。

Q11:面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?
A11:面接では入れるシフトと子供のことを聞かれました。志望動機は子供が小さかったので具合が悪いときなど昼間に病院や看病をしたくて、夜は実家に預けて仕事がしたかった旨を答えました。

Q12:服装や身なりの規定はどうでしたか?
A12:スカートや派手めのパンツはダメでしたが、他は特にありませんでした。

Q13:休みは取りやすかったですか?
A13:急用、急病の際はすぐにオーナーに連絡をするとかわりを探してくれたので取りやすかったです。前もってわかってる分は先に行っておけば別曜日の方とかわってもらえたので、よかったです。

Q14:出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?
A14:深夜なのでありませんでした。

Q15:仕事中は楽、暇でしたか?
A15:店舗にもよりますが、揚げものなどがなかった時間帯だったのでお昼よりも楽だったのではと思います。夜中12時を過ぎると物の陳列検品がはいるので忙しかったです。

Q16:働いてよかったことは何ですか?
A16:昼間より時給がよかったので、短時間で稼げたことです。

Q17:バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?
A17:人間関係もよく、時給も良かったので頑張れました。もともとコンビニ大好きだったので、全く苦になることもなく趣味の延長みたいでした。やめた理由は引っ越しだったので、本当はまだ働きたかったです。
Q18:自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

A18:おすすめします。コンビニといえば自爆ノルマなどよくある話ですが、全くなくて働きやすいので。

 

まとめ

すでに北海道へお住まいの方は別として、他の地方から移り住んでくる方にとっては色々なことが不安要素だと思います。
例えば地元ならではのルールや、昔ながらの習慣などがそうです。
もし、アルバイト先などにそういったご当地ルール的なものがあるのなら、口コミからそれがうかがい知れるかもしれません。
チェックしておいて損はないと思いますよ。